小野俊介 サル的日記

いや、その、サル的なヒトだから・・・

行く春を惜しみつつ、手抜きもする

春なのですね。 皆さんお元気?

春の気分について、しみじみといろいろなことを書こうと思って昔の記事を読み返していたら、まるで今の気分をそのまま予言したかのような7年前の記事を見つけてしまった。 自画自賛するわけであるが、この記事、特段なんの力も入ってないのに、とてもかわいらしくて、いいのである。 読んでてなぜか涙が出てしまった。 自分の書いた文章に心打たれるサル (笑)。 それってどうなのかと自分でも思うが、そのまま再掲してしまおうっと。

 

これね → 

boyaboy.hatenablog.com

 

*****

 

春、心が乱れるのは老いも若きも同じ。 当たり前の春も、当たり前ではない今の春も、本質的には同じである。

もう少ししたら ・・・ そう、葉桜の緑がもう少し濃くなったら、新しい記事書くから待っててね。