小野俊介 サル的日記

いや、その、サル的なヒトだから・・・

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

欠陥品を平気で使い続ける専門家

エヘヘへ ・・・ でへへへ ・・・ ふふふ ・・・暑さでもともとビミョーだった頭がおかしくなったわけではない。 長生きするといいことがありますよ、って話である。今日、昼メシに出かけるタイミングを完全に失してしまった。 で、2時半ごろ、何を食べよう…

勉強の夏、ニポンの夏

暑いですねぇ。 皆さんお元気ですか。サル的なヒトは今年も意を決して、あれを持ち歩いていますよ。 お肌のシミ・そばかすが気になる中年男性の味方、日傘。 毎朝、「どうか知人に会いませんように。 軟弱野郎と思われませんように」 とお祈りしながら、駅ま…

オネエ言葉で薬効評価の闇を語らない

・・・ う、う、・・・ う、う、う、 ・・・(嗚咽) ・・・大学のそばの海鮮丼屋さんでメシを食うと、一食ごとに丼の形のスタンプを一つ押してくれる。 さらに8のつく日には大サービスで、なんと、二つもスタンプを押してくれるのだ。今日は8日。 ワクワ…

お医者さんには幕の内よりもうな重がお勧め

実はサル的なヒト、ある月刊誌のコラムの連載を持っているのだ。 そして月末、つまり今日がその締切日である。 しかし、賢明な読者の皆さんは容易に想像がつくと思うが、サル的なヒトは現時点で一文字も原稿を書いていない (キリッ)。 何を書くかまったく…