小野俊介 サル的日記

いや、その、サル的なヒトだから・・・

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いい加減な食の文化論を展開しない

この頃ちょっと理屈っぽいことばかり書いてるから、今日はユルユルにする。 中身もないけど、このくらいでちょうどいいだろう。 暑いしな。*****時々、自分の中の物欲番長が大暴れし始める。 今、大暴れしているのは、「マイ○ロソフトの Surface Pro 3 …

目利きなんて存在すると思う?

この頃の新薬研究開発の推進だの、創薬推進だのの華々しい主張の中で、よく耳にする言葉がある。 そう、「目利き」 という言葉。どうやら日本のあちこちに、製薬企業出身のベテランの目利きなる方々がいて、そういう方々は、シーズがモノになるか、開発が成…

youtube に頼らない

蒸し暑い先週の金曜日。 帰宅すると、テレビであの「となりのトトロ」をやっている。 皆さんはご覧になりましたか? 夏場は帰宅したらまず一風呂浴びて ・・・ なのだが、トトロをやっているとなると話は別だ。 夕御飯を食べながらトトロを鑑賞。 森の中のバ…

水羊羹の件

あ、これはまずいと思ったのである。 しかし、その時にはもう手遅れだったのである。 なぜなら、水羊羹 (ようかん) はすでに私の喉元をツルリンと通過してしまっていたから。*****教室の博士課程の社会人学生さん(仮にKさん(女性)としておく。)…