小野俊介 サル的日記

いや、その、サル的なヒトだから・・・

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ギリシアのヒト、負けるな

今日は、アレをテレビや web ニュースで散々見せられて、とても気分が暗いので、ややこしい記事を書く気になれないのである。 ギリシアで、銀行の ATM で列をなして並んでいる人たちの姿。 あまりに切実すぎて、現実感があり過ぎて、貧乏人としては他人事と…

薬よりも効く健康食品

う、う、うわーーん ・・・ ゜(゜´Д`゜)゜にいやんが、にいやんが、死んでもうた ・・・私と同じく、日曜日の夜から、悲しくて仕事が手に着かない方々が全国に60万人はいることだろう。 TBSドラマ 「天皇の料理番」。 素晴らしい。 前半は、黒木華 …

僕たちの将来は

深夜2時。 やれやれ、今日も疲れたわい、と思いながら、自室のせんべい蒲団 (これも最近耳にしなくなった言葉だな) にゴロリと横になる ・・・ と、部屋の隅で 「カリカリ ・・・ カリカリ ・・・」 という異音がする。 壁を尖った爪で引っ掻く音。 うぎ…

本屋さんの周りにて

今日はバラバラと雑記風に。*****今日の午後は某学会の委員会があって、そこでちょっとした作業をしたため、お小遣いを少し頂戴した。 ○千円ではあるが、すごく嬉しい。 なんたって現金だもんね。 口座振込だと、自分のお金というよりは、家人が嵐の最…