小野俊介 サル的日記

いや、その、サル的なヒトだから・・・

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

物語せよと言へ

BID ME DISCOURSE. I WILL ENCHANT THINE EAR. 物語せよと言へ。 我、汝の耳を魅する話をせむ。 by W. シェークスピア*****連休は幸せである。 新緑が美しいし、タンポポも咲くし、暑からず寒からずで気分がいいし。 近所のニャンコは恒例の恋の季節ら…

忙しくて死にそうでも、アレを飲めば何とかなる

忙しくて、マジ死にそうっす。 おまけに来週は研究室の引っ越しもある。 また腰が壊れるぞ。 正気の沙汰とは思えぬ状況なり。 でも負けないもんね。 こういう時こそブロガーの真の心意気が試されるのである。 ああ、書きますよ。 見事に一記事、書いてみせま…

新入生をどつかない

新年度、皆さんいかがお過ごしですか。 新しい部署や職場で、いきなり無茶苦茶な仕事が降ってきて、泣きそうになっているヒトもおられようが、生き延びてくださいね。 たいていのことは、右往左往してやり過ごしてさえすれば、何とかなるもんです。 そうこう…

パンダを食べない

ムッキーーッ! ヽ(`Д´)ノ 忙しいぞ。どうにもならんくらい忙しい。 ずっと仕事がオーバーフローしてボタボタとこぼれ落ちている。 本研究室のスタッフが一人めでたく卒業し新天地に旅立ったため、いろんなことをすべて一人ぼっちで新規に立て直さねばならず…