小野俊介 サル的日記

いや、その、サル的なヒトだから・・・

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョージぢゃあないか、おい

皆さん、無事に連休に突入しましたか? まさか連休中閉鎖されているはずのオフィスに無理矢理入り込んで、シクシク泣きながら仕事をしている人はいないでしょうね。 前にも書いたが、No one on his deathbed ever said "I wish I'd spent more time at the o…

「今度はきっと、うまくいく。 根拠は、無い!」

アル中のオヤジいわく 「アルコールの害なんて最初からわかってるよ。 明日からは一滴も飲まないから、もう大丈夫」。 太めが持続しているおネエさんいわく 「あらヤダ、体重減ってないわ。 でもこれからダイエットするから大丈夫なのよ」。 旧日本軍の幹部…

いや、正直すまんね

大学のそばの交差点に、と〇豚テジという焼肉屋さんがある。 美味しい豚焼肉屋さんなので、時々ランチやコンパに使っているのだが、ちょっと困ってしまうことがある。 時々お店の前で、お店のマスコットキャラクターのユルキャラ、ピンク色のかわゆい豚さん…

告知とユルユルの雑談なり

最初に告知です。 すっかりこの告知を忘れていたのであった。 早くしないと研究室の秘書さんに袋叩きにされるので、あ、いや、コーヒーに雑巾のしぼり汁を入れられてしまうので、あ、ちがうちがう、やさしく注意されてしまうので、ここに告知します。5月に…

日本版ホニャララ好きの皆さまへ

申し訳ないのだが、「日本の新薬開発がこうあって欲しい」 という理想像に関して、自分がさほど非常識な感覚を有しているとはどうしても思えないのである。 例えば、日本での研究開発活動がますます活発になる方がよいと当然思っている。 日本人研究者が生み…