小野俊介 サル的日記

いや、その、サル的なヒトだから・・・

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ローストビーフとディスカッション

今日(月曜日)の夜は、恒例の研修(レギュラーコース、RC)の日。 今、夜10時。 私は大学で弁当を食べながら、「おお、そういえば先週ブログを書いてから一週間経ってしまった。 いくら無料奉仕とはいえ、こりゃいかんぞ ・・・」 と思いつつ、パシャパ…

薬の承認の真空状態は繰り返し露呈する

「NHK教育テレビの 『おサルのジョージ』 はすごい」 などと書いておきながら、土曜日朝はつい寝坊してしまい、録画で見ているサル的なヒトである。 「サルういダンス?」 は先週放送分。 邦題を付けたヒトに脱帽。 「負けた・・・ 完敗なり・・・」 と思…

宇宙の端っこを考えたこともあった

暑いのか寒いのかがよくわからない天候が続いているが、皆さんの健康状態はいかがだろうか。 布団かけると暑いし、毛布だけだと寒いという微妙なこの季節、風邪などひきませんように。 昨日の夜、自室で毛布一枚かけてうたた寝していたら、ゾンビに追いかけ…

熊本さん

皆さん、連休はいかがでしたか。 素晴らしい天気で良かったですね。 私はカブトムシの幼虫の最後のマット交換でちょっとヘロヘロになりました。 初心者向けに解説しておくと、マットというのは「おが屑(くず)」のこと。 幼虫の住家であるとともに、エサに…

連休狭間の英語あれこれ

これまでの人生で、「くっそー、あのアメリカ人め。 英語をペラペラと完璧に話しやがって、この野郎!」 などとワケのわからんことを呟いたことはないだろうか。 サル的なヒトは、ある。 英語が完璧なヤツを見ると、それがアメリカ人やイギリス人であっても…