小野俊介 サル的日記

いや、その、サル的なヒトだから・・・

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

正々堂々と応援したい

すまんすまん。 更新が遅れてしまいました。 皆さんはお元気ですか。 風邪で死にかけていたのだが、ようやく復活。 でもまだハスキーボイスのままである。 あくびをすると喉の奥の嘔吐中枢が刺激されて、うぇっとなってしまう状態は続いていたりする。 参り…

風邪をひかない

風邪をひいて寝込んでしまった。 季節の変わり目、ビタミンCなどをガバガバ飲んで用心していたのだが、やられてしまいましたよ。 皆さんは大丈夫?私の風邪はまず喉から。 喉が微妙に脹れて、心なしか声が出しにくいぞ ・・・ と気づいたらもうその先は何を…

バナナはどこへ行ったかな

この2年半にわたって、人生の様々な局面に応用可能な教訓や有用な科学的事実を読者に提示してきたこのサル的日記。 人類の知の構築に役立っているのではないかと思う。 自分でそんなことを言うのもなんだが、誰もそうは言ってくれないから、自分で言うしか…

台風一過とはいかない

今日の台風は結構すごかった。 何がすごいって、通り過ぎた後の、まるで何もなかったような晴天。 実は、今日はサル的なヒトも大変だったのだ。 よりにもよって、今日(月曜日) は講義が2つもあるのだ。 そのうち一つは午後4時から。 もしこれが午前中だ…