小野俊介 サル的日記

いや、その、サル的なヒトだから・・・

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

村上さんのところなど

本業で忙しく、ブログを書く気力がない。 すみません。 こういうときは、その、アレだ。 最近読んだ記事の引用なんぞでお茶を濁そう。 時々使う手だが、結構有効である。<このQ&Aはイイ!>村上春樹さんが読者の質問に答える、というサイトがある。 「村…

サル的な日々

昨年の9月くらいから、私の教室が入っている建物が耐震工事中で、近くのプレハブ小屋に仮住まいさせてもらっている。 工事はあと数か月続く予定。仮住まいでも毎日そこで仕事をするのだから、大量の本や資料、コピー機、冷蔵庫、コーヒーメーカー、電子レン…

学位取得、おめでとう!

毎年のことだが、この時期、寒くて耳にしもやけができる。 ビジネスマンのおっさんたちは基本的に耳を無防備にさらけ出しているから、女性や長髪の若者に比べて不利なのである。 チビリアンコントロールは相変わらずうまくいかないし ・・・ などと呟いてみ…

チビリアンコントロールの重要性

皆さん、ボーっとした頭で出勤してますか。 お正月って、本当にのんびりしちゃうと頭が完全に停止してしまうんだよなぁ。 だからサル的なヒトは、新年初出勤の本日は廃人モード。 年始からバリバリ働かされているヒト、ごめんね。実は年末にとても悲しい事件…