小野俊介 サル的日記

いや、その、サル的なヒトだから・・・

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

赤い花 白い花

♪ 赤い花つんで あの人にあげよ あの人の髪に この花さしてあげよ 赤い花 赤い花 あの人の髪に 咲いてゆれるだろ お日様のように・・・ 「赤い花 白い花」 がなぜか局地的マイブームなのである。 なぜだかわからん。 涙腺ジーン。 日がな一日この歌を呟きな…

学問の限界を知る

先週の金曜日で、板橋区に開発の拠点があった (過去形) A社さんでの10回講義は終了。 皆さんお疲れ様でした。 エントランスに鎮座していたあの白い巨石がこの後どのような運命をたどるのかは私も知らないのだが、それなりに扱いに困る存在であることは…

あ、そうだ、大学院に行こう!

今年もこの季節がやってきた。 大学院の学生募集の季節。 東京大学大学院薬学系研究科の学生募集の詳細については、webサイトをご覧ください。 → 入試情報|大学院入試情報|東京大学大学院 薬学系研究科・薬学部念のため、願書受付は平成26年6月24日(…

良い子は見ない

あいやー、ヤバいよ。 大変な失態である。 今年も5月19日(月)に開講する、半年間の、熱血の講義とディスカッションが繰り広げられる東京大学の医薬品評価科学レギュラーコース (通称RC) をブログで宣伝するのをすっかり忘れていたよ。 なんと、宣伝…